人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

haruharuベーグル

haruharuベーグル_f0341889_227296.jpg

ベーグルのお問い合わせをいただいたので、
haru haru のベーグルについて、
頭に浮かんだことを、順番に。

むぎゅ!!

っというのが
ベーグルの特徴だと思うのですが、
haruharuのベーグルは、
しっとりやわらかです

天然酵母で24時間発酵させてるので、
粉と水分が仲良くなりすぎてるのか、
しっとりだし、やわらかで、
ベーグルに限らず、うちのパンは、
みんなしっとりやわらかなんです。
水分を減らしても、火を強くしても、
しっとりとしています。

むぎゅむぎゅしたベーグルも、
噛みごたえがおもしろくて、大好きなので、
ずっと模索・試作しています。

今は、自家製酵母と全粒粉や
石臼挽きの粉のベーグルに挑戦中。
近々、お目にかけることができると思います

haruharuベーグル_f0341889_227394.jpg


ベーグルは3種並べています
プレーンと、スイーツ系1種、お食事系1種です
スイーツ系は、定番チョコチップ、クランべリー、
オレンジピール&チョコ、オレンジ&レモン、
シナモンフルーツ、クランベリー&ホワイトチョコ
お食事系は、オニオン系、パプリカ、ズッキーニ、
ブロッコリー、ベーコン、チーズ、さつまいも、
セサミ、ペッパー
などが、今まででました。

人気なので、午前中に売り切れてしまうことが多いです
あっという間にでてしまうので、
月に1日だけベーグルdayを作ろうかなと
考えたりしています
また、決まりましたら、
こちらでお知らせさせていただきます

天然酵母パンとお菓子 haru haru
香川県丸亀市今津町294-5
営業日 毎週水曜日・土曜日 10時半 ~ 15時
売り切れ次第閉店
by harubakery | 2014-06-07 21:59 | つぶやき

天然酵母パンとお菓子 haruharuです。小さなお城のある街・丸亀で、天然酵母と国産小麦を使って、パンを焼いています。フェイスブックもしています。 


by harubakery