NEW POST

どんなパン??

家族経営の小さなお店なので、
たくさんは焼けませんが、お口にあえばうれしいです。

手作りパンの出会いは、幼いころ。
私の母が、天然酵母のパンを焼いてくれてました。
手伝った記憶はあるけど、
手に生地がベタベタついたり、
発酵させるのに、こたつにいれたり、、、遠い記憶です。

それから、、、30年。
趣味でパンつくりを続けていく中で、

カラダに良くても、美味しくなくちゃ
食べ続けられないよね。

と、小さい子でも、年配の方でも
食べやすい、天然酵母パンを作ることを考えるようになりました。

素材選びは

ポストハーベストや農薬、
遺伝子組み換えのことも、気にはなるけど、

なんで遠くのもんを運んできて、
食べなあかんのかな?

素朴な疑問に従って、

国産小麦にしよう。
オーガニックのドライフルーツをそろえよう
だって、美味しいんだもん!!
おばあちゃんの住んでた島のお砂糖美味しかったな~
成分表示をみなくちゃな。
わかんないから、電話かけてみよう!!

こんな感じで、素材選びをしてきて、パンをこねてます。



[PR]
by harubakery | 2014-05-12 14:00

天然酵母パンとお菓子 haruharuです。小さなお城のある街・丸亀で、天然酵母と国産小麦を使って、パンを焼いています。フェイスブックもしています。 


by harubakery